top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

和洋折衷ファッション

一重女子は、「和」の魅力を味方につけることでより魅力的になります。しかし、浴衣や着物を着る機会は限られていますよね。

普段からできる和風美人ファッションは何かないかと考え、普段できる和洋折衷ファッションを提案したいと思うに至りました。

①和風アクセサリーを取り入れてみる

簡単にできるのが、洋服+和風アクセサリーというファッション。ちらりと覗く和の香りがほのかに和風美人を際立たせます。

~For example~

折り紙のイヤリング from SAMURAI BUYER

トンボ玉のブレスレット from 楽天

伝統的な模様のイアリング from KARAFURU

②髪型を変えてみる

これはその人の肌の色や雰囲気によりますが、一重女子はコントラストで美人な雰囲気を演出するのも一つの手です。つまり、黒い髪に、白い肌です。

また、かんざしで髪をアップにすることで首の美しさも見せてみましょう。

~For example~

黒髪にしてみる

前髪をやわらかいぱっつんに見えるように巻いてみる

かんざしをつけてみる

③服装に和柄を取り入れる

和な雰囲気を服に取り入れてみることで、新しい自分のスタイルを作れるかもしれません。

~For example~

和柄のスカーフを巻いてみる from 楽天

今回は、和洋折衷ファッションの3つのアイディアを紹介しました。和風美人を目指す人の手助けになれば幸いです。


bottom of page